静岡片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

学習机、サイドボード、椅子、テレビなどを回収に来てもらった。

依頼者(奥様)は不在で、主人の立ち合いで回収をしてもらった。

概算で16,000円と聞いていたが、38,000円になった。

コンポを追加したのと、階段作業や作業員2名で来られていたので、料金上がるのは分かっていた。

ただ、38,000円になった理由(根拠)と内訳を教えてほしい。

事実確認

特に不満があった訳ではなく、内訳が知りたかっただけとの事でした。

内訳につきましては、以下の通りとなっております。

基本料:3,000円
食器棚:9,000円
学習机:6,000円
椅子:1,000円
コンポ:2,000円
テレビ:10,000円
階段降ろし(2階から):5,000円

合計:36,000円+税

回収前に立ち合い者の旦那様に料金のご案内をし、ご納得いただき、作業依頼書にサインをいただいた上で作業を開始しました。

ただ、オペレーターのお伝えした金額よりも上がる理由はお話ししましたが、内訳はお話しできておりませんでした。

また、依頼者の奥様は不在でしたので、奥様の同意は無しでの作業とな、立ち合い者の旦那様に料金説明のをお話ししました。

オペレーターがお電話ご予約時にヒアリングでご確認し、認識していたサイドボードは、実際は大きな食器棚の事であることもわかり、認識のずれが最初の段階で生じていたこともわかりました。

学習机は、大きな棚が付いている物であり、テレビはブラウン管の木枠のテレビでした。

以上の理由と、コンポの追加分、2階からの降ろし作業代で、3.6万円+税 とご説明し、ご納得いただいた上での作業でした。

奥様にお電話でご説明して、木枠のブラウン管テレビは一般の業者は回収してくれないので、高額になるという事などもご説明し、その後、ご納得いただきました。

しかしながら、旦那様に内訳をご説明しなかったのは、私のミスです。
依頼者と立ち合い者が違うことも考慮して、もっと細かく丁寧にご説明して、旦那様が依頼者の奥様に伝達できるようにしておくべきでした。

今後は、この様な事が起きない様に、より一層の努力をして業務に励みたいと思います。ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

静岡片付け110番からのコメント

この度は、作業員の説明が不十分で、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

料金の変動についてはご納得いただいていたということでしたので、きちんと内訳のご説明までさせていただいていれば、このようなご不安な思いをされずに済んだのにと思うと、一つのミスでお客様の満足度を下げてしまうということを深く反省しております。

今後は、ご依頼から作業終了まで、すべてにおいてご満足いただけるよう、ご案内・ご説明は細かく丁寧に行っていくよう努めてまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。